はてなブックマークはくりかえす……のか?

はてなブックマークを見たら、こういうサイトが人気になっていた。
実はこんなに実用的だった! 誰でも1着は持っているパーカーのスゴイ使い道! ? Pouch[ポーチ]

ん? 昨日ブックマークの整理中に同じ画像見たぞ??
どこにでもあるパーカーをノートパソコン用のキャリーケースとして使う方法 - GIGAZINE

気になって探し見てみると、他にもこれとかこれとか出てくるのね。


得られた教訓は2つ。

  • 1. 海外で流行っているものを日本に持ってくると、ありがたがられる(情報の個人輸入

これはプログラミングの記事で使えるか。というか自分もよくやる。

  • 2. 少し前に流行ったものをもう一度取り上げるとうける(一度あることは二度ある

少し前にあった「ドラクエの世界がドーナツ型になってる」なんて話はその当時から言われたけど、いまだに知らない人がいるわけだ(数学の与太話なんかでよく聞かないか?)。それはともかく、1度話題になったことでも知らない人は結構いるとういこと。

うん。なんか自分でもアクセス数を稼げるんじゃないかという気がしてきた。