2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにfreemlに行ったら、だいぶサービスが変わってしまっていることに気付く。他の大手サイトの後追いなんかして何の意味があるのだろうか。また1つ有用なサービスがなくなってしまった。

ウェブ魚拓が見れない

○○を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。 のページに何度も飛ばされる。IEだと普通に見れる。JavaScriptか? と思って、一時的に有効にするが見れない。次はクッキーを有効にする。これもだめ。HTTPヘッダを見てみたが…

変な日本語のサイト

最近、Googleで意味のわからない日本語のサイトがヒットするようになった。海外のサイトを機械翻訳で日本語にしただけのサイトだ。とてもじゃないが読めた日本語じゃないし、迷惑だからやめてほしい。本当に有益な情報なら英語であっても読みますってば。検…

なんなんだ、この使いにくいインターフェースは?

2NNからメールが届いた: 使用されていないメールアドレス宛へのメール配信を 最小限に防ぐため、60日間ログインのされていない メール宛への祭配信を停止いたします。 最近ログインをされていない方は、祭メールが来なくなる 可能性がありますので、たまに…

B's Recorder GOLD9 のアップデートでエラー

B's Recorder GOLD9 のアップデートをしたら、以下のようなエラーメッセージが表示される。 アプリケーションが起動中のため、アップデータを実行できません。 検索してみると、旧バージョン向けの記述だが以下のサポート記事があった。http://dlist.bha.co.…