2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク接続がない?

既に有効になっているネットワーク eth0 に対して、 netsh interface set interface eth0 enabled とやると、 このネットワーク接続はありません。 と言ってきやがる。英語だとこう: This network connection does not exist. ウェブ検索の結果を見ると、ど…

objdumpはどこ?

あるEXEファイルが使っているAPIを調べたくなったので、Cygwinのobjdumpを使うことにした。だが、標準では入ってないので探す。どうもDevelカテゴリーのbinutilsに入っているみたい。メモ帳をobjdumpしてみる: $ objdump -p c:/Windows/notepad.exe出力が長…

Comodo2回目

Comodo Firewall Pro が Comodo Internet Security になったので、またしばらく使っていたのだが、あいかわらずシャットダウンに失敗するトラブルが続発するようなのでアンインスコした。それから、OSを再起動したら今度は深刻なエラーが発生したらしく「ス…

Adblock plus で凡ミス

Adblock plusを有効にしているとGoogleノートブックでメモのドラッグができないことを発見した。もしかしてadblockのバグ?と思って、色々検索してみたが、それらしい報告はなし。次に、ツールチップを見て、どのルールが発動しているのか確認すると、思いも…