Firefoxのブックマークが遅すぎる

フォルダーの中にある3000個のブックマークを、別のフォルダーに移動させようとしているのだが、正直言って方法がなくて途方に暮れている。
100個をまとめて移動させるのに約13秒かかる。すぐに終わるじゃんと思うかもしれないが、実は一度に移動させるブックマークの量を増やすと、かかる時間が増える
200個だと約42秒。
400個だと約133秒。
800個だと約468秒。
(なーんて計測してるうちに残りが少なくなってきた……。)
一回しか計測してないので、精度は適当だが、数が2倍になると、かかる時間が3倍強になる。どうりで、全部一度に移動させると時間がかかるわけだ!!
移動にかかる時間が、一度に移動させるブックマークの量に線形比例しないなんてやってられないので、どうにかしてよ。